大賀幹夫先生のセミナーDVDの予約販売開始!!!奇跡のパスガードメソッド塾&大賀幹夫の新・スイープ身体理論同時リリース開始!!!

E5A4A7E8B380E58588E7949F-03713.jpg
muramatsu_takehiko_03.jpg
ねわざの学校でお馴染み!
ねわざワールドグループ総代表
大賀幹夫先生のセミナーDVDの予約販売開始!!!
パスガード編スイープ編同時リリース

予約注文受付中!!!

BJJチャンネル主催セミナー
世界柔術アダルト黒帯3位!
大賀幹夫の新・パスガード論
奇跡のパスガードメソッド塾
誰も語らなかったパスガード理論とその実践法(上巻)
大賀先生スイープDVDパッケージパスガード表紙.jpg

BJJチャンネル主催のパスガード編(二枚組)はかなりマニアックな領域の内容をしっかり言語化され、重要な部分は全編文字による解説付きなので頭に入りやすいです!

パスガード編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓


そして!!!

予約注文受付中!!!

世界柔術アダルト黒帯3位!
大賀幹夫の新・スイープ身体理論
大賀先生スイープDVDパッケージスイープ表紙.jpg
ねわざワールド周防長門のスイープ編(二枚組)は初心者にもわかりやすく丁寧に解説され、スイープの基礎から原理原則をしっかり学べる内容となっております!

スイープ編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓

ねわざの学校はAmazonでプレミアムがつくほどの人気作品です。

世界柔術(ムンジアル)2015でキーナン・コーネリアス選手のバックからのボーアンドローチョークをディフェンスした選手の技が、大賀先生のねわざの学校絞め技編で紹介されていたというのがソーシャルで話題になりましたが、大賀先生の本は高度なことがさらっと書いてありますよね。

技にも身体の仕組みにも詳しい大賀先生には何を聞いても深い内容が返ってくるとという技の百科事典みたいな先生で、私は大尊敬しています

九州大学工学部卒で理系の頭脳をお持ちで、九大の柔道部で七帝大学を学ばれ、そして鍼灸師でもあられるので、身体の使い方、重心の移動、角度など、言語化が難しい領域でもとても細かくパスガード&スイープを徹底解説されています!


大賀 幹夫先生のプロフィール

1971年1月17日大阪生まれ。175cm 68kg
ブラジリアン柔術黒帯三段 柔道初段
世界柔術(ムンジアル)アダルト黒帯三位                
2007年には、マスター&シニア・インターナショナルシニア1黒帯プルーマ級で優勝
九州大学で柔道を始め、寝技を中心とする七帝柔道を学ぶ。
39歳まで第一線の選手として試合に出場。
ブラジリアン柔術競技で日本人としては最高レベルの戦績を残す。
現在は、技術指導はもとより、ブラジリアン柔術や七大学柔道を普及・
発展させるための活動を精力的に行っている。
九州大学工学部資源工学科卒業。
京セラ株式会社にて、半導体部品開発に従事。
東京の調布市と千代田区にて「大賀道場 調布」「大賀道場 千代田」を運営。
ブラジリアン柔術団体「ねわざワールド」代表(全国に支部を展開)。
ブラジリアン柔術競技で、日本人初の黒帯世界大会優勝者。
東京アメリカンクラブ柔術クラスインストラクター。
上智大学柔道部コーチ。


ブラジリアン柔術界の大御所、大賀先生をBJJチャンネル主催セミナーにお呼びするのはとても緊張しましたが…
技のみならず身体の使い方までなんでも知っておられるので、ぜひお願いしますとお声掛けしセミナー実現にこぎつけました
技に対する認識が変わって本当に良かったです。姿勢や重心の事などそこまで意識していなかったですし、一般的にベースをしっかりしましょうと言われるものでもポジション別に全然違ったりするのですね。とにかく頭が良くて独創的な考えをお持ちの先生です。

そして、食事の席で色々なお話を聞かせていただいて楽しかったです

13645275_1730984853792933_284165985810936874_n.jpg


このセミナーDVD、大賀先生がレクチャーされたあとに生徒を指導する場面があるのですが、これが本当に役に立つのです。
多くの人が間違う点がわかるというのは大きいですね。
ですので理解度が深まります。

世界柔術(ムンジアル)三位という輝かしい実績がある大賀先生の言葉には説得力があり、目から鱗間違いなしのDVDです。

手順だけでなく本当に技の原理原則を学びたい方はぜひ購入されることをおススメいたします

●パスガード編内容

1. “オープニング” ガードを止められるようになろう!
2. ラッソーガード&スパイダーガードを止める。
3. スパイダーガード&リバースデラヒーバガードを止める。
4. 両足スパイダーガードのディフェンス。
5. 相手の足が片側にある片足スパイダーガードの防ぎ方。
6. 両足スパイダーガードの外し方。
7. ラッソーガードの外し方@
8. ラッソーガードの外し方A
9. スパイダーガード&シン・オン・シンに対するディフェンス。
10. デラヒーバガードに入られない立ち方。
11. デラヒーバガードを止めて→レッグドラッグor片足担ぎ。
12. 浅いデラヒーバガードの外し方。
13. 深いデラヒーバガードの外し方。
14. デラヒーバガードで手で踵を掴まれた場合の外し方。
15. バックをとられそうな時の外し方。
16. パスガードの分類。
17. パスガードで正座して良い時。
18. トリアドールパスガード。
19. パスガードが上手くなる限定スパー。
20. 片手トリアドールからのくっつき(噛みつき)パスガード。
21. くっつき(噛みつき)と腰つきの違い。
22. 腰つきから上によじ登る方法。


パスガード編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓



●スイープ編内容

1. シザーススイープ
2. アームドラッグからのバックテイク
3. スパイダーガードスイープ
4. デラヒーバスイープ(DLRX)
5. デラヒーバガードからのバックテイク
6. デラヒーバからのシングルレッグテイクダウン
7. バタフライガードからのフックスイープ
8. バタフライガードからのアームバー
9. ハーフガードスイープ
10. 片足担ぎスイープ
11. Xガードスイープ
12. ディプハーフスイープ
13. ニーシールドからのスイープ
14. リバースデラヒーバ(スパイラル)からのスイープ

スイープ編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓




こちらも大人気!
Budovideosの新作!!!

【予約注文受付中】
日本語吹替付
オズアルド“ケイシーニョ”モイジーニョ
ザ・50/50キラー


ザ・50/50キラーの予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓
queixinho_the_50_50_dvd_cover_2048x2048.jpg


posted by 吉永 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術おすすめDVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【予約注文受付中】日本語吹替付 オズアルド“ケイシーニョ”モイジーニョ ザ・50/50キラー 【ブラジリアン柔術教則DVD 】

【予約注文受付中】
大好評のケイシーニョシリーズ第二弾!!

queixinho_the_50_50_dvd_cover_2048x2048.jpg
ザ・50/50キラーの
予約注文を受付開始します!!!

予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓

どーーん!!!

13645275_1730984853792933_284165985810936874_n.jpg
すっかり夏になりましたね。
関東に一週間ほど滞在し、
メンデスセミナーに2回も行ってきた
田舎者のミーハー忍者です。笑^^

さて、今回はオズアルド“ケイシーニョ”モイジーニョ選手のザ・50/50キラーのご紹介。

50/50は私も大好きなテクニックですし、現在では青帯の方も当たり前に使う人は多いですよね。

このザ・50/50キラーは世界柔術2016(ムンジアル)3位。
カイオ・テハの元愛弟子であるオズアルド“ケイシーニョ”モイジーニョ選手が50/50に対するエスケープやスイープ、カウンターのサブミッションなどをレクチャーする最先端の内容となってます。

50/50って何?って人もおられるかも知れませんが…
世界柔術でギッコンバッタンとシーソーの様にやってるあれです。
わからない方はマイケル・ランギ先生などの教則をまずはおススメ致します。


今回も日本語吹替付DVDなので私はまだ見てませんが、Budovideos製ですので間違いなく理解しやすい作品になってるはずです^^

前回予約注文でしたがお値段高めの設定にしておりましたので、今回は予約の方をよりお安くいたしますm(__)m

なんと予約注文に限り通常価格4500円のところを
3,900円で販売します

安いにゃぁぁぁぁ!
欲しいにゃぁぁぁ!
0005.jpg

(ベリンボロキラーをご購入された方へはクーポン券発行などで還元はしておりますのでメールをチェックしてくださいね。)

queixinho_the_50_50_dvd_cover_2048x2048.jpg

第一弾はベリンボロキラーでした
パウロ・ミヤオ選手のベリンボロを完封したテクニックを沢山披露していただきました

桑原先生のレビュー(グラスコ柔術総代表)

queixinho-berimbolo-killer-dvd-cover_1024x1024.jpg

そして第三弾はラペルガードキラーですね(こちらは9月発売ですね)
こちらも厄介系のラペルに対するパスガードなどのテクニックなのでしょう。

このケイシーニョ選手のシリーズは厄介なモダンテクを攻略するシリーズなんですかね〜。
とてもありがたいです!

ブドー・ジェイクsensei Thanks!!!

是非、オールドスクールな方もこのDVD三部作を購入してモダン柔術野郎を撃退してください

今や50/50を知らずしてブラジリアン柔術を語れないと言っても過言ではない時代になりました。50/50は最近ではベリンボロとおなじく青帯の方も普通に多様するテクニックです。

プレビュー動画です

オズワルド・ケイシーニョ先生がレクチャーする50/50からのバックテイク


私は基本レビューは見て打ち込みしないとやらないのですがBudovideosの社長であるジェイク先生チョイスの作品は間違いないだろうと思っております。長年の実績もあられますし、そして何より激強ですし。

BudovideosのDVDはチャプターごとにシンプルに別けられているので、打ち込み&ドリルがしやすいですし、画質もよく、吹き替えされている山本大気さんの声が優しげで理解しやすいので早く手元に届かないかと楽しみにしております

予約注文はこちらからどうぞ
↓  ↓  ↓

50-50_image_2_85ef50f5-ebd6-4b68-92f0-32396f0f5bf4_2048x2048.jpg50-50_image_1_421cad4d-0065-4471-a94a-a876280d36b8_2048x2048.jpg50-50_image_3_9e019d24-6549-4719-ab59-4a1fd729750f_2048x2048.jpg

YouTubeなどで単発的に技を学ぶよりこのような教則DVDという形で体系的に学び、そして仲間と打ち込みをすると更に理解度が高まりますよね。


こちらの作品も111ハーフガードやベリンボロキラーと同じで情報格差が開きそうな作品ですね〜。

前作は対ベリンボロ&DLR(デラヒーバ)
今回は対50/50
もっと50/50を

深く知りたい

極めたい

上手くなりたい

方必見の内容だと思いますよ。


興味ある方はぜひ!

予約注文はこちらから^^
↓  ↓  ↓
queixinho_the_50_50_dvd_cover_2048x2048.jpg

※アメリカでの発売は8/1、そこから日本へ送られてきてさらにそこから発送になりますので購入者様の元に届くのは8月10日過ぎだと予想されます。

チャプターです!

1. Intro

Getting to the 50/50

2. From Spider Guard

3. From Leg Drag Defense

4. From Torreando

5. From Deep Half

6. From X Guard

Sweeps

7. Sweep with Lapel

8. Spin Under

9. Foot on Biceps

10. Back Take

Passes

11. Stacking Pass

12. Foot on Biceps Leg Drag

13. Knee Slip Leg Drag

Submissions

14. Double Pull Toe Hold

15. Kneebar

16. Kneebar from Bottom

17. Toe Hold from the Top

18. Forearm Straight Ankle Lock

19. Gable Grip Footlock

20. Armlock

21. Outro

Expected release date:

Languages: English, Japanese



posted by 吉永 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術おすすめDVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラスコ柔術総代表の桑原幸一先生にオズワルドケイシーニョDVDベリンボロキラーのレビューをしていただきました。

オズワルドケイシーニョDVDベリンボロキラーのレビューをグラスコ柔術総代表の桑原幸一先生にしていただきました。
ありがとうございます!
初めまして、グラスコ柔術アカデミーの桑原です。 今回ご縁がありまして、オズワルドケイシーニョテクニックDVD、【ベリンボロキラー】のレビューを書かせて頂きます。 こちらはブラジリアン柔術のDVDの老舗であるブドービテオから発売され、今年の世界柔術2016でも3位に入賞したオズワルドケイシーニョのテクニックDVDとなります。

DVDの内容は名前の通り、ベリンボロを無効化しカウンターで切り返す、またベリンボロの防御の仕方、ベリンボロのスタートポジションとなるデラビーバガードに対する対策などを丁寧に記してあります。そして日本語訳もあるので、英語が苦手な方でも安心してご覧になれると思います。 かつて負けはしましたが、パウロミヤオのベリンボロを許さずバックを取られなかった技術を今作に余さず盛り込まれているようです。 個人的に非常に勉強になった面は、ベリンボロに対するベリンボロでのカウンターでした。


私自身ダブルガードからのベリンボロは好きで良く使うのですが、なんとなくやっていた技術がより丁寧に記されていて、早速試してみたくなりました。 今作はそんな早速試してみたいと思わせるテクニックがいくつも映像として残されているので、初心者から経験者までにオススメの内容となるのではないでしょうか? 日本でもたくさんの方がベリンボロを使うようになっています、そんなベリンボロをしっかり潰せる、またはカウンターが取れる事は、その方のレベルを上げてくれると思います。 私も何度も見て、しっかりカウンターが取れるようになるよう練習していきたいですね!


こちらのDVDは上記リンクのBJJチャンネルオンラインショップからご購入頂けます。

ご興味ある方は、是非ご購入されてください。

http://www.bjjchannelshop.com/items/3276898

queixinho-berimbolo-killer-dvd-cover_1024x1024.jpg

posted by 吉永 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術おすすめDVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おススメです

全編日本語吹替付
オズアルド・ケイシーニョ ベリンボロキラー
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
queixinho-berimbolo-killer-dvd-cover_1024x1024.jpg

日本語吹替版DVD“カイオ・テハ111ハーフガード”発売中です!!!
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
カイオ・テハ111ハーフガード日本語版_ブラジリアン柔術教則DVD.jpg
BJJチャンネルオンラインショップ。
ツイッター背景ロゴ.jpg

簡易版BJJCHANNELブログ更新しています。
JUKEBOXタイトル.jpg

ブラジリアン柔術家の先生達とのインタビューシリーズ。
INTERVIEWTECHNIQUE.png


YouTubeで公開中のBJJチャンネル無料テクニック動画。
BJJCHANNELTECHNIQUES-(1).jpg
絶賛発売中です

SSCRAMBLE製品も大量入荷予定
BJJチャンネルオンラインショップ
ブラジリアン柔術衣

有名選手の日本語吹き替え版DVD多数
ブラジリアン柔術教則DVD

売り切れ続出
ラッシュガード

オリジナルTシャツも多数製作中です。
柔術Tシャツ