小林元和 『伝説の脇さしパス』レビュー

CywXkzoUsAAT5P8.jpg20large-33ace.jpg
ブラジリアン柔術愛好家、選手の皆様お世話になります。

暑苦しい夏も頭巾を被って日々過ごしている(嘘)BJJチャンネル吉永です^^

今日はとてつもない暑さです。。。
20170719-00073456-roupeiro-000-3-view_convert_20170720003730.jpg
こんなに暑いと今話題の二重国籍ではなく…w
冷房が利いたアカデミーへ二重在籍しちゃうぞ!っと思っている方も多いのではないでしょうかwww

夏場の私はクーラーがガンガン利いた中で、汗1つかかずに、ずっと教則DVDの打ち込みをしたい怠け者ですwww←ダメオヤジ柔術愛好家発見(笑)!
もし教則DVD打ち込み練習にご興味がありましたら、BJJチャンネルショップマット部屋でクーラーガンガン利かせてお待ちしていますよ^^

とにもかくにも夏場の練習は熱中症のリスクがありますので、水分をしっかり補給しましょう!
なるべくナトリウムも同時に摂取できるスポーツドリンクを飲むほうが良いと言われていますね。



それではDVDレビューのコーナーです!

今回は小林元和先生の『伝説の脇さしパス』です。

伝説の脇さしパス.jpg
小林元和先生の『伝説の脇さしパス』のご購入はコチラ

こちらはPVです。

小林元和先生はブラジリアン柔術の本場ブラジルでの修行時代に数々の大会で優勝し、伝説を残した方で、あのマルコ・バルボーザ先生の元で修行し免許皆伝された黒帯です。そしてあのムリーロ・サンタナに信頼されるトレーニング・パートナーとしても活躍。

現在は長野県長野市で飛翔塾元和道場代表として指導に励んでおられます。

この『伝説の脇さしパス』シンプルながらもディテールが満載なDVDです。

この作品は『伝説の脇さしパス』『伝説のかみつきパス』『伝説のTTパス』の3部からなり、どれを取ってもオーソドックスながらも奥の深い内容となっています。手順を疎かにすることなく、1つ1つを丁寧に仕上げる事が成功への近道です。

伝説の脇差しパスが習得できるように、何度もDVDを観ながら打ち込みしましょう。

伝説の脇さし パス侵入編では『フックのはずし方』・『下半身のおさえ方』・『体の位置&進み方』から始まりますので、初心者の方にも非常に観やすく習得しやすい構成になっています。

脇さしパス 密着編では『脇のさし方』・『肩プレッシャー』・『腕のかかえ方』などで、伝説の脇さし パスの侵入編より1ステップ駒を進めます。ここでプレッシャーのポイントを習得しましょう。

脇さしパス 足抜きからサイド奪取編では『足の抜き方』・『サイドのとり方』・『サイドのとり方オプション肩地獄』と脇さしパスの完成に向けての最終段階を習得していきます。

更にスパーや試合でパスを完成させるのに必要不可欠な最終段階の足抜きに関しては、脇さしパス ハーフからの足抜き技術編として収録し、状況に合わせた脇さしパスが出来るような内容になっています。

脇さしパス以外にも『二重がらみのはずし』など、使える技が盛り込んであります。
脇さしパスだけじゃなく、パスの過程における重要アイテムとして是非習得ください。

『最凶!頭突きパス』・『ニーシールドへの頭突きパス』では観ている側にまで伝わってくる、驚異的なプレッシャーを手に入れたくなる事間違いなしです。道場でのスパーでは嫌われること間違いなしです笑

伝説のかみつきパスでは『通常の入り方』・『脇さしパスを防がれた場面からの入り方』・『伝説のかみつきパス〜腕十字』と基礎から極め技へとステップしていきます。

伝説のTTパスでは『全貌』に始まり『足の流し方』・『腰の落とし方』を失敗例も入れながら説明。

ポイントを押さえ相手の動きをコントロール出来る様になりましょう。

『腰の落とし方ドリル』も収録されていますので練習に取り入れて低姿勢、密着、高プレッシャーを習得してください。

いずれも脇さしパスからの視野が広がります。

ステップ系パスの苦手な方はこのDVDで密着系パスを磨いてみてはいかがでしょうか。

密着パスの決定版『伝説の脇さしパス』
62分が、あっと言う間の
伝説の秘宝を詰め込んだDVDです

伝説の脇さしパス.jpg
小林元和先生の『伝説の脇さしパス』のご購入はコチラ

フルフォースのDVD一覧はコチラ


SCRAMBLEからTOSHI(都市)コレクションがリリースされました!
facebook-size-toshi-collection.jpg
都市にインスパイアされたモデルとなっております。


注文が殺到しています!!!
SCRAMBLE.jpg
大物感満載な道着!
ご購入はコチラから

SCRAMBLEのTOSHIシリーズの超オシャレな道着が発売!!!
450GSMパールウィーブジャケットと10ozコットンツイルパンツ。
上衣の前襟に柔術魂と刺繍、上腕部分にもSとSCRAMBLEと刺繍。
裏地は「Toshi」グラフィックス。


めちゃめちゃカッコいいバッグが登場です!!!


ショルダーバックとしてもオシャレ!
88783b0b274fe5e12be6345ce79c8e7f.jpg
リュックとしてもオシャレ!
054e86b602c885bedca110ed269de268.jpg
手提げバッグとしての使い方は写真がありませんがご想像つくと思います^^

ご購入はコチラから
posted by 吉永 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術おすすめDVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿澤剛之『ダイヤモンドガード』レビュー


CywXkzoUsAAT5P8.jpg20large-33ace.jpg
ブラジリアン柔術愛好家、選手の皆様お世話になります。

BJJチャンネル吉永です^^

梅雨が明けて、夏真っ盛りといった感じになりました。

お盆になるとクラゲが出ますので(本日7/21日であと25日ほど)、今のうちに海でしっかり遊んでおきましょう。後悔先に立たずです。私は人様にお見せするような身体ではない為、人気のない海水浴場にひっそりと覆面をつけて泳ぎに行ってきますwww
CmqAQ2PWIAU2rrR.jpg



それではDVDレビューのコーナーです。

今回は柿澤剛之先生の『ダイヤモンドガード』です。
ダイヤモンドガード.jpg

こちらはPVです。

柿澤剛之先生はあの世界王者タンキーニョ、コブリンヤ、マイケルランギ、にパスさせなかった、日本が誇る鉄壁のガードの持ち主です。

日本人でそんな選手他にいますか?

このDVDでは、まず大原則ムーブという名の基礎をしっかり学び、それを個別のパスガードに対する対処へと応用していくという内容になっております。柿澤剛之選手の鉄壁のガードワークの秘密を、凝縮し詰め込んだ62分のボトムからのガードに特化した教則DVDです。

大原則ムーブとは?
それは観てのお楽しみ♪

これからガードを練習する初心者から、ガード強化、ステップアップを目指す方に是非観ていただきたい内容です。

トレアナ(トレアドール)への対処は二部構成で、ニースライスパス(クロスニー)への対処、担ぎパス(ダブルアンダー)への対処、噛みつきパス(オーバーアンダー)への対処、レッグドラッグパスへの対処の七部構成となっています。

このDVDで殆どのパスガードへの対応は網羅していますので、観たらすぐに実戦で使え、ガードの確信に迫る内容となっています。

まず、大原則ムーブからはじまり、それを基に相手のパスを防御し、ガードに戻す方法を解説しています。

要所にそのガードに必要な強化ドリルが収録されていますので、日々の練習に取り入れやすいく、非常に分かりやすい内容となっています。

『トレアナへの対処 』では試合でもよくみられる状況でのガードの原則が説明されていますので必見です。これを実践すると危機に面した時にもガードに戻せる様になります。

インバーテッド、インバーテッドから一気にデラヒーバガードへ移行したり、カウンター腕十字などレベルアップしていきますので、基本を押さえワンランク上を目指したい紫帯以上の方も学びどころの多い内容ではないでしょうか。

『ニースライス パスへの対処』でも大原則ムーブをもとにガードを完成させていきます。ダイヤモンドガードが対処しにくいニースライスの例として、レアンドロ・ロ・バージョンをあげ、その対処法を紹介。実際レアンドロ・ロのニースライスを防御しきったと言う折り紙つきのガードです。

『担ぎパスへの対処』では、かなりピンチな状態からガードに戻す方法を説明しています。

相手の首を制し、進入を防いでからの自分の身体の向きや、相手を遠ざけるプレッシャーなど学べます。相手に逆に回られた時や足がかからない時のガードも解説されていますので、パートナーと何度もスチエーションスパーや打ち込み&ドリルをやって試合での対処もスムーズにできる様になりましょう。

『噛みつきパスへの対処法』では相手に密着される前と、密着されてからの2パターンを解説しています。

なかなか対処しにくいイメージの噛みつきパスをシンプルな動きでガードする方法を学べます。すぐに試したくなるガードです。

ダイヤモンドガードがきかない最強噛みつきパスとして、あのムリーロ・サンタナ式噛みつきパスも2パターン収録しています。これは必見です。

『レッグドラッグに対するガード』では入りが浅い場合と、深く入られた場合で強化ドリル、深く入られた場合の最終手段が収録されています。細かいですね。

近年では試合、スパーでもレッグドラッグへの対処は欠かせない項目ではないでしょうか。

レッグドラッグへの対処では定番の足を交差させた後の、相手へのプレッシャーのかけかたのポイントが説明されていますので、しっかり要点を押さえましょう。

最終手段では、理にかなった方法で相手の進入をストップさせ、レッグドラッグから回避しています。

試合やスパーで窮地を救ってくれるテクニックですね。

スパーも収録されており、脱力しながら相手にプレッシャーを与え繰り出されるパスガードや、相手が引いていく波に呑まれるかの様な驚異的なベリンボロも披露されています。柿澤先生はベリンボロも素晴らしいですね。教則出ませんかね。


まだ観てない方は是非
柿澤先生がブラジル修行で学び、身につけた、
血と汗の結晶=ダイヤモンドガード
をご覧ください^^

ダイヤモンドガード.jpg

フルフォースのDVD一覧はコチラ


SCRAMBLEからTOSHI(都市)コレクションがリリースされました!
facebook-size-toshi-collection.jpg
都市にインスパイアされたモデルとなっております。


注文が殺到しています!!!
SCRAMBLE.jpg
大物感満載な道着!
ご購入はコチラから

SCRAMBLEのTOSHIシリーズの超オシャレな道着が発売!!!
450GSMパールウィーブジャケットと10ozコットンツイルパンツ。
上衣の前襟に柔術魂と刺繍、上腕部分にもSとSCRAMBLEと刺繍。
裏地は「Toshi」グラフィックス。


めちゃめちゃカッコいいバッグが登場です!!!


ショルダーバックとしてもオシャレ!
88783b0b274fe5e12be6345ce79c8e7f.jpg
リュックとしてもオシャレ!
054e86b602c885bedca110ed269de268.jpg
手提げバッグとしての使い方は写真がありませんがご想像つくと思います^^

ご購入はコチラから
posted by 吉永 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術おすすめDVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BJJのためのヨガ 6枚組DVD商品紹介

DVDwrap-5_6_480x480 (1).jpg
ご購入はこちら
↓ ↓ ↓


「もし柔軟性に限りがあれば、

あなたのガードには限界がある」

エディー・ブラボー

10th Planet Jiu JitsuおよびThe EBI Tournamentの創始者)

エディーブラボー.jpg

BJJに特化した

ヨガプログラムによって

柔軟性を数週間で高めよう。


世界レベルの黒帯

セバスチャン・ブローシュの

DVD「BJJのためのヨガ」は、

思ってもなかった方法であなたの

柔術を改善するでしょう。


Hi guys 
ブラジリアン柔術愛好家、選手の皆さんお世話になります

皆さんはヨガをやってますか?
CywXkzoUsAAT5P8.jpg20large-33ace.jpg
ヨガにも色々ありますが、意外と柔軟性がある私は、柔軟性を高める系のヨガは殆どやったことありませんが、20代の頃はローブを着てヨガグループに通っていた事は内緒ですwww(宗教ではありませんよ笑)

昔はヨガ=オ◯ムみたいなイメージもありましたがw

ミレニアムを迎え、2017年の未来社会ではファッションでヨガをする時代になっているのです
ヨガスクールにいくと殆どが女性✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
そう、現代ではヨガはオシャレなのです✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
オシャレ柔術家にヨガは欠かせないのです✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
lgf01a201402092100 (1).jpg
そしてヨガとBJJが融合した教則DVDが発売✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
なんと6枚組!!!!!!
DVDwrap-5_6_480x480 (1).jpg
先生もなんだかオシャレですわねぇ✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

プレビューです♪♪

セバスチャン先生が背中の痛みに対処する方法を教えます♪♪


ヨガを使ってインバーティッドガードを開発する♪♪

(商品紹介です)

「ヨガなんて要らんわ!」

これ、よく耳にしませんか?

たぶん、ヨガはあなたに向いてないとこれまで考えて来たし、BJJを練習する際にはおそらく役に立つことができなかったのでしょう。

これまではヨガなしでもやれたってことですね。。。

DVDBJJのためのヨガ」に挑戦すると、改善する鍵となるいくつかの領域を見てみましょう。

lgf01a201312040700.jpg


もっと柔らかくなる

ヨガを規則的に行うと、たいていの人々は、動作範囲や柔軟性に大きな差を感じます。

gf01a201502020900.jpg



心身の回復

厳しいトレーニングの後でヨガをする事で心身が回復します。これはおそらく、ヨガが助けてくれることのできる最大の利点です。


自身の体をもっと知る

ヨガは初めは手際を要するように感じるのですが、基礎をマスターすると、ご自身のBJJが絶えず違うように感じられるでしょう!


「なぜやんなきゃなの?

benefitjapan.jpgヨガは柔軟性と可動性を高めます

benefitjapan.jpgぎこちないポジションでもっと制御できます

benefitjapan.jpgもっと滑らかな動作となります

benefitjapan.jpg呼吸の質が高まります

benefitjapan.jpgストレスコントロールがもっとよくなります

benefitjapan.jpgどんな体形にも効きます

benefitjapan.jpg回復がもっとよくなります。


ね、凄くないですか!?

こんなにも効果的なので、

あなた自身にもヨガは効くはずです。


推薦文

1497098670-17541966-168x159x168x168x0x5-jam.jpg

ジェームズ・プオポロ

黒帯世界選手権メダリスト

セイラム・カイザー・BJJアカデミー

「柔術のための筋トレや調整あるいは補強トレーニングはすべてほとんどやめにしました。この内容は、わたしにとって絶大でした。今まさに1日に2セッションをしていると、ヨガというのはこの点で本当に秘密兵器のようだなと思います!


1497098673-17541991-168x159x168x168x0x5-dan.jpg

ダニエル・ベルティナ

黒帯指導者

カールソン・グレイシー・アムステルダム

「柔術というのはお手柔らかな技術ではありません。ケガをたくさんすることもあります。この内容はマット上で何年間も酷使した結果である関節の可動性を維持・向上させるのに完璧な内容でしたよ。セバスチャンは優れた教師であり、彼は本当に誰に対しても、ヨガを理解しやすくする方法というものをよくわかってますよ。」


1497098671-17542071-168x159x168x168x0x5-dar.jpg

「ヨガは背中の痛みをとるのに助かりましたね。絶大でしたよ。始めた時は、つま先に触れることさえできなかったのですが、今では簡単に逆立ちを30秒間できますよ!

わたしは、毎日、トレーニングの前後で彼の教えから学んでいます。」

デラ・オコーネイル

黒帯保持者

イーストコースト・柔術アカデミー・ダブリン


DVDwrap-5_6_480x480 (1).jpg


ご購入はこちら
↓ ↓ ↓
続きを読む
posted by 吉永 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術おすすめDVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おススメです

全編日本語吹替付
オズアルド・ケイシーニョ ベリンボロキラー
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
INTERVIEWTECHNIQUE.png

日本語吹替版DVD“カイオ・テハ111ハーフガード”発売中です!!!
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
カイオ・テハ111ハーフガード日本語版_ブラジリアン柔術教則DVD.jpg
BJJチャンネルオンラインショップ。
ツイッター背景ロゴ.jpg

簡易版BJJCHANNELブログ更新しています。
JUKEBOXタイトル.jpg

ブラジリアン柔術家の先生達とのインタビューシリーズ。
INTERVIEWTECHNIQUE.png


YouTubeで公開中のBJJチャンネル無料テクニック動画。
BJJCHANNELTECHNIQUES-(1).jpg
絶賛発売中です

SSCRAMBLE製品も大量入荷予定
BJJチャンネルオンラインショップ
ブラジリアン柔術衣

有名選手の日本語吹き替え版DVD多数
ブラジリアン柔術教則DVD

売り切れ続出
ラッシュガード

オリジナルTシャツも多数製作中です。
柔術Tシャツ