イゴール・グレイシー エスケープマスタリー(逃げ方に精通する)DVD

gracie-escapes.jpg


gracie-escapes-4.jpg

How are you guys doing today?
BJJ.jpg
と英語が殆ど話せないのにいきがってみましたwww

ブラジリアン柔術愛好家、選手の皆さんお世話になります。
BJJチャンネル吉永です^^

この二日間ずっとADCC WORLD CHAMPIONSHIP 2017を見ていました。
BJJチャンネルでスポンサーしている嶋田裕太選手や日本人選手の応援をしました。全員一回戦で敗退する結果となりましたが、とても惜しい試合が多かったです。お疲れ様でした。

最終日のADCCは波乱含みの物凄い試合の数々でしたね。柔術世界王者が勝ったり負けたりで、お酒を呑みつつ個人的には大盛り上がりでした\(^o^)/

やっぱりノーギと柔術はまた違う競技なのだなと改めて思いました。

面白かった試合は主に決勝で、緊迫感がこちらにも伝わってきました。

-66kg
コブリンヤ VS AJアガザーム(コブリンヤ優勝)
今年の世界柔術選手権とADCCの王者に!!!今年38歳になるコブリンヤ先生半端ないです。動きも滑らかです。ドリルの効果なのか!!!リスペクト!!!
1506310503118.jpg

-77kg
JTトレス VS ルーカス・レプリ(JTトレス優勝)
絶対王者ルーカス・レプリ先生がバック取られるなんて!!!
1506310275322.jpg

-88kg
ゴードン・ライアン VS キーナン・コーネリアス(ゴードン・ライアン優勝)
足関ではなくギロチンで一本。決勝で一本とかカッコよすぎます!!!
1506311394124.jpg

女子
-60kg
ビア・メスキータ VS ビアンカ・バジリオ(ビア・メスキータ優勝)
ビア・メスキータ先生の気迫が前面に出ていました。素晴らしいバックからのRNC!!!
ちょっと笑ってますw
1506310344535.jpg
個人的に面白かった試合だけ載せてみました。
しかし、レアンドロ・ロやルーカス・レプリが負けるなんて「ヤバイ!!!」の一言ですね。(長くなるのでヤバイの中に色々な感想が込められていますw)。

そんな一本決着が多々観られたADCCですが、エスケープと言えばグレイシー柔術!!!

【朗報^^】
ついに、グレイシー柔術のエスケープ技術が大公開されます!!!

予約注文を開始致します!

ブラジリアン柔術創始者カーロス・グレイシー先生の四男であるホーウス・グレイシー先生の息子、イゴール・グレイシー先生が教えるエスケープ専門の教則DVDが発売!!!

彼はニューヨークのヘンゾ・グレイシーアカデミーのヘッドインストラクターをしています。

映像とパッケージの美しさで定評のあるDigitsuからの発売です。

これは柔術ファンとしてはヤバイDVDだと思います。

エスケープ専門の教則DVDと言えば、最近ではベルナルド・ファリア選手の「エスケープ・フロム・エニーウェア ベルナルド・ファリア 4枚組DVD」がありましたが、このイゴール・グレイシー - エスケープマスタリー(逃げ方に精通する)DVDはまだまだ謎に包まれている“グレイシー柔術式”のエスケープを徹底解説する内容となってとります!!!

グレイシー柔術と言えば一族のプライドの為に絶対にタップしない事で有名ですが、その為エスケープ技術が抜きんでて発達しているとも言われています。

この作品はグレイシー柔術初のエスケープ教則ではないでしょうか!!??

実戦を繰り広げてきたイゴール・グレイシー先生のエスケープ技術を吸収しましょう^^

トレイラー動画!この教則でエスケープのスペシャリストを目指しましょう^^

私は中高年の初心者の方には最初にエスケープ、ディフェンスを学んで欲しいと常々思っています。

毎日、会社で汗水垂らして働き、柔術道場ではスパーでボコボコにされる。。。

ボコボコにされるのは非日常で考えようによっては楽しい経験ではありますが(なんかマゾ的ですがw)
ボコボコにされなくなるともっと別のブラジリアン柔術の楽しさ、奥深さが理解され、あなたの柔術ライフがより豊かになり新しい領域の世界が開かれててくると思います^^

エスケープ力、ディフェンス力が高いということはそれだけ怪我をしにくく、ブラジリアン柔術を末永く楽しめるという事でもありますので良いことずくめですね。

イゴール・グレイシー先生は生粋のグレイシー柔術を身につけた先生です。

グレイシー一族はタップしない事で有名で、エスケープ技術に定評があります。

だからグレイシーはポイント制ではなく、メタモリスなどの一本勝ちルールを好み試合を続けてきました。

この作品で皆様の、怪我が少しでも減り、正しいエスケープ技術が日本中の隅々まで普及すると幸いです^^

ではテクニックのプレビュー!

イゴール・グレイシー先生がノースサウスからのキムラに対するエスケープをレクチャー!
とても厄介なノースサウスからのキムラですが、振り子の動きを使ったエスケープで腕力でなんとかしようとしないところがグレイシー的ですね。打ち込みして身につけたいですね^^



もうタップはしません!
あなたは練習でボコボコにされ苦しんでいませんか?
あなたは、いくつかの逃げられない状況になった場合、脱出する方法を探しだせていませんか?

この指導はあなたのためのものです!
道場の皆が知らない間にエスケープ技術をこっそり磨きましょう。

ホーウス・グレイシーの息子であるイゴール・グレイシーが、いくつかの本当に最悪な状況からの真のエスケープの一部を紹介します、これはグレイシー流の逃げ方です。

ブラジリアン柔術の伝統でもあるグレイシーファミリーの一人であるイゴールは、あらゆる状況からの逃げ方に精通しています。なぜならイゴールのまわりは、みんなファイター達だったので逃げ方のスキルを磨かざるを得なかったのです。

このDVDはあなたをスキルアップさせるため、または試合においての技として使っても、貴重な教訓がいくつかあります。 お見逃しなく!


言語:英語

1 アームバー:スタックエスケープ
2 アームバー:ブリッジエスケープ
3 アームバー:ヒッチハイカーエスケープ
4 アームバー:ベリーダウンエスケープ
5 バックコントロール:ヒップエスケープ
6 バックコントロール:クロスボディエスケープ
7 バックコントロール:ローリングエスケープ
8 バックコントロール:弓矢絞めからのエスケープ
9 三角形絞め:脱出の姿勢
10 三角絞め:スタックエスケープ
11 三角絞め:パンツグリップエスケープ
12 三角絞め:スプロール・エスケープ
13 三角絞め:最後の手段
14 オモプラッタ:ジャンプオーバー
15 オモプラッタ:パンツグリップエスケープ
16 オモプラッタ:パンツグリップエスケープ2
17 キムラ:キムラの状態から逆転する
18 キムラ:アームバーへのカウンター攻撃
19 キムラ:クローズドガードから
20 キムラ:ノースサウスポジションから
21 キムラ:サイドコントロールからダースチョーク


1 Armbar: Stack Escape
2 Armbar: Bridge Escape
3 Armbar: Hitchhiker Escape
4 Armbar: Belly Down Escape
5 Back Control: Hip Escape
6 Back Control: Cross Body Escape
7 Back Control: Rolling Escape
8 Back Control: Bow and Arrow Escape
9 Triangle: Posture Escape
10 Triangle: Stack Escape
11 Triangle: Pant Grip Escape
12 Triangle: Sprawl Escape
13 Triangle: Last Resort
14 Omoplata: Jump Over
15 Omoplata: Pant Grip Escape
16 Omoplata: Pant Grip Escape 2
17 Kimura: Reversing the Kimura
18 Kimura: Armbar Counter attack
19 Kimura: From Closed Guard
20 Kimura: From North South
21 Kimura: Side Control To Darce




posted by 吉永 at 13:18 | Comment(0) | 柔術おすすめDVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おススメです

全編日本語吹替付
オズアルド・ケイシーニョ ベリンボロキラー
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
INTERVIEWTECHNIQUE.png

日本語吹替版DVD“カイオ・テハ111ハーフガード”発売中です!!!
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
カイオ・テハ111ハーフガード日本語版_ブラジリアン柔術教則DVD.jpg
BJJチャンネルオンラインショップ。
ツイッター背景ロゴ.jpg

簡易版BJJCHANNELブログ更新しています。
JUKEBOXタイトル.jpg

ブラジリアン柔術家の先生達とのインタビューシリーズ。
INTERVIEWTECHNIQUE.png


YouTubeで公開中のBJJチャンネル無料テクニック動画。
BJJCHANNELTECHNIQUES-(1).jpg
絶賛発売中です

SSCRAMBLE製品も大量入荷予定
BJJチャンネルオンラインショップ
ブラジリアン柔術衣

有名選手の日本語吹き替え版DVD多数
ブラジリアン柔術教則DVD

売り切れ続出
ラッシュガード

オリジナルTシャツも多数製作中です。
柔術Tシャツ