絶賛発売中です

SSCRAMBLE製品も大量入荷予定
BJJチャンネルオンラインショップ
ブラジリアン柔術衣

有名選手の日本語吹き替え版DVD多数
ブラジリアン柔術教則DVD

売り切れ続出
ラッシュガード

オリジナルTシャツも多数製作中です。
柔術Tシャツ

Budovideos社長ブドー・ジェイク先生による大人気DVDゴーイング・アップサイド・ダウンの日本語吹き替え版が登場!!!

アップサイド・ダウン.jpg
Budovideos社長、ブドー・ジェイク先生解説による
大人気DVD
“ゴーイング・アップサイド・ダウン”の
日本語吹き替え版がついに登場!!!

日本での発売名は

アップサイドダウン
ブドージェイクによるビギナーのためのBJJインバーティングガイド

英語の解説の部分が長い作品だったから嬉しいですね

きぁぁぁぁぁ!!!
驚く女性.jpg


13645275_1730984853792933_284165985810936874_n.jpg
久しぶりの更新です
ブラジリアン柔術家の皆さんお元気ですか。

今年の夏はまだ泳いでいないので早く泳ぎに行きたくてしょうがない私ですが……
今週末くらいに海に行くとクラゲに刺されまくりそうで恐怖ですねwww
泳いでいる写真.jpg

ドーン.jpg
以前から発売されていたDVDですが、それは英語版…ついに日本語吹き替え版の
ゴーイング・アップサイド・ダウン → アップサイドダウンがリリース
アップサイド・ダウン.jpg
アップサイドダウン日本語版

こちらは以前からある英語版レビュー動画ですね
このDVDの日本語吹き替え版を提案したのはカイオ・テハ111ハーフガードと同じく私(BJJチャンネル代表:吉永耕一郎)です

この作品も必ずや日本ブラジリアン柔術界の発展に寄与する作品だと思っております。

すばしっこい方のトリアドール=トレアンド=トレアナをディフェンスするのは容易では無いですよね。
特にオッサンにはwww

エスケープ方法は色々ありますが、このDVDで伝えられている、インバーティッドでのディフェンスをしっかり出来るようになると、相手がサイドに回り込んで来た場合、ノースサウスの方に回り込んできた局面でもパスガードのディフェンス&エスケープが可能になる事が増えることでしょう。

インバーティッドガードを習得する為だけに特化しており、その為に必要なムーブメントをドリル形式で詳しく解説している貴重な作品となっております。

最初は簡単な動きから少しずつ難しめの動きへと段階を経て解説されているので初心者にも覚えやすい内容となっております。


画像で見るとこんな感じ。
トリアドールにきた相手に大して
クルリンパするやつですね
2016-08-17 (13).png2016-08-17 (14).png
2016-08-17 (15).png
2016-08-18.png
2016-08-18 (1).png

相手が座ってても一緒
2016-08-17 (16).png
2016-08-17 (18).png2016-08-17 (19).png2016-08-17 (20).png
動きだけ真似てもだめだと思っています。
そこが海外と日本のレベルの違い、情報の遅れに繋がっているのかなぁと最近思っています。
英語が出来ない→聞き取れないから動きだけ真似る→本質を理解できてない…→応用が出来ない…
というのがあるのではないかと。。
結論:日本語吹き替え版を観ましょう

この作品(GOING UPSIDE DOWN ゴーイングアップサイドダウン)は初心者向けと書かれてますが、英語版を購入された皆様、きちんと理解できましたか?
私はぶっちゃけ半分も理解できてなかったです


ドーン.jpg
日本人の何%が英語のリスニングが出来るのかパーソナルコンピューターを使ってインターネットで調べました…ブラウザーはGoogle Chromeです( ・ิω・ิ)キリ

ヤフー知恵袋にこんな事が書いてありましたww

「言いたいことが不自由なく言える」のは、3〜4%ぐらいでしょうか。
但し、言いたいことが言えるよりも、リスニングの方が難しいです。ネイティブが言うことが聞き取れて、まともに話せる人は1%ぐらいかも知れません。」

衝撃の事実が発覚しました

ネイティブが言うことが聞き取れて、まともに話せる人は1%ぐらいかも知れません。

1%
1%
1%…

国立大学を主席卒業した高校英語教師の私の父でさえ海外に行った際にリスニングは相当大変そうでしたw

BJJチャンネルオンラインショップでは日本語吹き替え版DVDを一押しして販売しています。

BJJチャンネルでは英語版DVDを
これをベーシックだ!
わかりやすいですね!
などとは書きません

そう言ってるあなたには英語が聞き取れるかもしれませんが、99%の日本人は聞き取れないのでユーザー目線の発言ではないですね。

英語を完全に聞き取れる方は日本には1%しかいない(インターネット調べ)。

実は別の翻訳を生業とする方にお聞きした際も同じ答えが返ってきました。

日本人は英語を聞き取りづらい民族だと聞いたことがあります。
アメリカの英語の方は半分かぶってますが、イギリスの英語の方は周波数が全然違いますね…
名称未設定 2.png


結論^^
1/100の方は英語版を買われてください。
99/100の方は聞き取れない=理解できないDVDより
日本語版DVD(英語でも聞ける)をお買い求めください

英語がわからなくても日本語吹替でわかりやすい
ブドー・ジェイク先生解説によるアップサイドダウン
アップサイド・ダウン.jpg




続々更新しております!!!


関節技の鬼!
プロレスラー藤原喜明先生のセミナー#1 格闘技をやる者の心構え 袈裟固めからのアタック 
カッコいいですね〜

ラッソーガードに対するパスガード アサダ・トシオ先生(Impact BJJ) 
さすがグレイシーバッハ仕込のテクニック


BJJチャンネルオンラインショップで発売中のDVDの紹介。
ブラジリアン柔術DVDパッチオンラインショップ.jpg


伝説の超大作ずっと売れております
カイオ・テハ.jpg

もうすぐ品切れ
BJJチャンネルの処女作です。
ねわざワールド総代表である大賀先生のセミナーDVD。
これまで観たDVDの中でも最高の内容だと色々な方に言われています!
大賀幹夫パスガード.jpg


大賀幹夫スイープ.jpg


世界王者3位、ミヤオキラーなケイシーニョ選手がレクチャーする3部作シリーズの2作品も絶賛発売中
5050キラー.jpg
まだ発売されてない作品ですが、全部観ました。

カウンター系というより50/50の基礎的なスイープからディフェンスまで網羅
素晴らしい作品ですよ。
e6f168a0344828423d4984424629e190.jpg
デラヒーバ&ベリンボロのカウンターがメインのDVD。
日本語吹き替え版の足関節DVDで5枚組という
とてつもなく凄いボリュームの作品

めちゃ売れてます
シュラプネル柔術の金古先生も良いDVDだとおっしゃってました
レッグロッグ.jpg


IBJJFのAPPROVED品が激安!!!
74ba7afc1b58804e4b6bbe69b958bf60.jpg
ついにリリースされた
BJJチャンネルパッチニューモデル!!!

かなり質がいいです
733005e4f9d18ed32898bf67ca80ce79.jpg

734f86d7095a4ec9b22418af957dafe9.jpg

f612f89e01230e3103a190babf3ffc9a.jpg

5e5bb2bb90e0c9d1c9adf5b778e5616f.jpg

6ab5274bfee4cab69159f0304274f581.jpg



b72b86f8f2e2b0998e48b6b3c6378284.jpg
231829a36f0e980bf912fa716b3dca12.jpg
7a81d1cb66197b7d2de8457fd9205069.jpg
image_2048x2048.jpeg


ブラジリアン柔術DVDパッチオンラインショップ.jpg



★大人気YouTube版BJJチャンネル
オリジナルテクニック動画シリーズ
友だち申請待ってま〜す^^

★FacebookでBJJ CHANNELやってます
Facebook.jpg
★TwitterでBJJチャンネルやってます
Twitter.jpg
★YouTubeでBJJチャンネルやってます
YouTube.jpg
★InstagramでBJJチャンネルやってます
178f8f434d400df14af9b08bd860a4ae.jpg
posted by 吉永 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大賀幹夫先生のセミナーDVDの予約販売開始!!!奇跡のパスガードメソッド塾&大賀幹夫の新・スイープ身体理論同時リリース開始!!!

E5A4A7E8B380E58588E7949F-03713.jpg
muramatsu_takehiko_03.jpg
ねわざの学校でお馴染み!
ねわざワールドグループ総代表
大賀幹夫先生のセミナーDVDの予約販売開始!!!
パスガード編スイープ編同時リリース

予約注文受付中!!!

BJJチャンネル主催セミナー
世界柔術アダルト黒帯3位!
大賀幹夫の新・パスガード論
奇跡のパスガードメソッド塾
誰も語らなかったパスガード理論とその実践法(上巻)
大賀先生スイープDVDパッケージパスガード表紙.jpg

BJJチャンネル主催のパスガード編(二枚組)はかなりマニアックな領域の内容をしっかり言語化され、重要な部分は全編文字による解説付きなので頭に入りやすいです!

パスガード編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓


そして!!!

予約注文受付中!!!

世界柔術アダルト黒帯3位!
大賀幹夫の新・スイープ身体理論
大賀先生スイープDVDパッケージスイープ表紙.jpg
ねわざワールド周防長門のスイープ編(二枚組)は初心者にもわかりやすく丁寧に解説され、スイープの基礎から原理原則をしっかり学べる内容となっております!

スイープ編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓

ねわざの学校はAmazonでプレミアムがつくほどの人気作品です。

世界柔術(ムンジアル)2015でキーナン・コーネリアス選手のバックからのボーアンドローチョークをディフェンスした選手の技が、大賀先生のねわざの学校絞め技編で紹介されていたというのがソーシャルで話題になりましたが、大賀先生の本は高度なことがさらっと書いてありますよね。

技にも身体の仕組みにも詳しい大賀先生には何を聞いても深い内容が返ってくるとという技の百科事典みたいな先生で、私は大尊敬しています

九州大学工学部卒で理系の頭脳をお持ちで、九大の柔道部で七帝大学を学ばれ、そして鍼灸師でもあられるので、身体の使い方、重心の移動、角度など、言語化が難しい領域でもとても細かくパスガード&スイープを徹底解説されています!


大賀 幹夫先生のプロフィール

1971年1月17日大阪生まれ。175cm 68kg
ブラジリアン柔術黒帯三段 柔道初段
世界柔術(ムンジアル)アダルト黒帯三位                
2007年には、マスター&シニア・インターナショナルシニア1黒帯プルーマ級で優勝
九州大学で柔道を始め、寝技を中心とする七帝柔道を学ぶ。
39歳まで第一線の選手として試合に出場。
ブラジリアン柔術競技で日本人としては最高レベルの戦績を残す。
現在は、技術指導はもとより、ブラジリアン柔術や七大学柔道を普及・
発展させるための活動を精力的に行っている。
九州大学工学部資源工学科卒業。
京セラ株式会社にて、半導体部品開発に従事。
東京の調布市と千代田区にて「大賀道場 調布」「大賀道場 千代田」を運営。
ブラジリアン柔術団体「ねわざワールド」代表(全国に支部を展開)。
ブラジリアン柔術競技で、日本人初の黒帯世界大会優勝者。
東京アメリカンクラブ柔術クラスインストラクター。
上智大学柔道部コーチ。


ブラジリアン柔術界の大御所、大賀先生をBJJチャンネル主催セミナーにお呼びするのはとても緊張しましたが…
技のみならず身体の使い方までなんでも知っておられるので、ぜひお願いしますとお声掛けしセミナー実現にこぎつけました
技に対する認識が変わって本当に良かったです。姿勢や重心の事などそこまで意識していなかったですし、一般的にベースをしっかりしましょうと言われるものでもポジション別に全然違ったりするのですね。とにかく頭が良くて独創的な考えをお持ちの先生です。

そして、食事の席で色々なお話を聞かせていただいて楽しかったです

13645275_1730984853792933_284165985810936874_n.jpg


このセミナーDVD、大賀先生がレクチャーされたあとに生徒を指導する場面があるのですが、これが本当に役に立つのです。
多くの人が間違う点がわかるというのは大きいですね。
ですので理解度が深まります。

世界柔術(ムンジアル)三位という輝かしい実績がある大賀先生の言葉には説得力があり、目から鱗間違いなしのDVDです。

手順だけでなく本当に技の原理原則を学びたい方はぜひ購入されることをおススメいたします

●パスガード編内容

1. “オープニング” ガードを止められるようになろう!
2. ラッソーガード&スパイダーガードを止める。
3. スパイダーガード&リバースデラヒーバガードを止める。
4. 両足スパイダーガードのディフェンス。
5. 相手の足が片側にある片足スパイダーガードの防ぎ方。
6. 両足スパイダーガードの外し方。
7. ラッソーガードの外し方@
8. ラッソーガードの外し方A
9. スパイダーガード&シン・オン・シンに対するディフェンス。
10. デラヒーバガードに入られない立ち方。
11. デラヒーバガードを止めて→レッグドラッグor片足担ぎ。
12. 浅いデラヒーバガードの外し方。
13. 深いデラヒーバガードの外し方。
14. デラヒーバガードで手で踵を掴まれた場合の外し方。
15. バックをとられそうな時の外し方。
16. パスガードの分類。
17. パスガードで正座して良い時。
18. トリアドールパスガード。
19. パスガードが上手くなる限定スパー。
20. 片手トリアドールからのくっつき(噛みつき)パスガード。
21. くっつき(噛みつき)と腰つきの違い。
22. 腰つきから上によじ登る方法。


パスガード編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓



●スイープ編内容

1. シザーススイープ
2. アームドラッグからのバックテイク
3. スパイダーガードスイープ
4. デラヒーバスイープ(DLRX)
5. デラヒーバガードからのバックテイク
6. デラヒーバからのシングルレッグテイクダウン
7. バタフライガードからのフックスイープ
8. バタフライガードからのアームバー
9. ハーフガードスイープ
10. 片足担ぎスイープ
11. Xガードスイープ
12. ディプハーフスイープ
13. ニーシールドからのスイープ
14. リバースデラヒーバ(スパイラル)からのスイープ

スイープ編の予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓




こちらも大人気!
Budovideosの新作!!!

【予約注文受付中】
日本語吹替付
オズアルド“ケイシーニョ”モイジーニョ
ザ・50/50キラー


ザ・50/50キラーの予約注文はこちらから
↓  ↓  ↓
queixinho_the_50_50_dvd_cover_2048x2048.jpg


posted by 吉永 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柔術DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日(日)AOJ 吉岡崇人先生のセミナーを開催します。 BJJ主催セミナー第4弾

第4回BJJチャンネル主催セミナー!

7月24日(日)
AOJから一時帰国する
吉岡崇人先生のセミナーを開催します。

一回目も非常に大好評でした

行けなかった人残念!!!
前回はAOJの技をダイジェストで幅広くやりました
各種ドリル、ニースライス、ロングステップ、デラヒーバからの1レッグスイープ、ベリンボロなどetc

今回はテーマを決めて深く掘り下げてみようという事になり

第一部
13時から15時まで ロングステップパスを基礎から応用まで
(最新のAOJ式ロングステップパス)

第二部
16時から18時まで ベリンボロを基礎から応用まで
(ベリンボロDVD収録当時からアップデートされたAOJ式ベリンボロ)

と二部構成にし深く掘り下げます。


12時30より受付開始

日時:7月24日(日)

場所:パラエストラ博多
福岡市博多区博多駅南3-15-1セレス駅南201


料金は一部、二部共に4,000円
第一部と第二部を両方参加されますと
7,000円
(1,000円お安くなります)

更に一部、二部共に参加された方で、一度でもBJJチャンネルセミナーに参加された方はBJJチャンネル割発動!
1,000円引き!

吉岡祟人先生のセミナーセミナー会場:パラエストラ博多 福岡市博多区博多駅南3-15-1セレス駅南201 最寄駅は博多駅です 博多駅からパラエストラ博多までのグーグルマップ検索結果 博多駅から徒歩15分ですね。

お申込み BJJチャンネル
吉永耕一郎まで

日曜日セミナー会場で会いましょう^^

もちろんお食事会もあります♪
詳細は後ほど!

posted by 吉永 at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おススメです

全編日本語吹替付
オズアルド・ケイシーニョ ベリンボロキラー
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
queixinho-berimbolo-killer-dvd-cover_1024x1024.jpg

日本語吹替版DVD“カイオ・テハ111ハーフガード”発売中です!!!
ブラジリアン柔術ショップならBJJ CHANNEL ONLINE SHOP
カイオ・テハ111ハーフガード日本語版_ブラジリアン柔術教則DVD.jpg
BJJチャンネルオンラインショップ。
ツイッター背景ロゴ.jpg

簡易版BJJCHANNELブログ更新しています。
JUKEBOXタイトル.jpg

ブラジリアン柔術家の先生達とのインタビューシリーズ。
INTERVIEWTECHNIQUE.png


YouTubeで公開中のBJJチャンネル無料テクニック動画。
BJJCHANNELTECHNIQUES-(1).jpg